第37回ボランティア勉強会 大阪

 

所属している公益社団法人アロマ環境協会(AEAJ)の

ボランティア勉強会に参加しました。

 

以前から受講したいと思っていましたが今回日程が合いかないました。

 

いろいろな方のお話・経験を聞き、自分がボランティアに対し感じていた疑問の答えが少し見つかったような気がしています。

 

 

必要とされてはじめて成り立つ。

なんだか深い言葉です。

 

まだまだですが、そういう時がめぐってきた時にきちんと応えられる

自分でいられるよう日々過ごしていきたいなと思っています。

 

交流会でお話させていただいた方、運営に係わられていた方、

皆さまにお会いできて楽しい時間でした。

ありがとうございました。

 

いただいたハーブ、ローズマリーの香りで、気分すっきりです☆