手作りアロマリップクリーム

 

 

冬の寒い季節の必需品、ガサガサ唇対策の手作りアロマリップクリームです。

 

好評なので、お世話になっている方・親しくしている方へ差し上げるため、たくさん作りました。

 

肌荒れ等に効果のあるカレンデュラオイルを入れて、香りはオレンジ・スウィートとペパーミント・カモミール・ローマンそれぞれ数種類。

差し上げる方の好みを考えながら、それぞれ作りました。

 

リップクリームはブレンドせず、一つの香りでつくるほうがいいですね。

 

カレンデュラオイルを使うとオレンジ・スウィートの香りが一番合うような気がしました。

 

たくさん作ると手間がかかりますが、喜んでいただけるから楽しく作ります♪

 

シアバターもたっぷり入れますので使っていると市販のものが物足りなくなります。

 

講座でもレシピをご紹介していますが、作り方を覚えるとご自宅でも作りたくなりますよ。

 

ぜひ楽しんで作ってみてくださいね。