アロマバスソルト お風呂でリラックス

 

みなさま、こんにちは。

 

いろいろ忙しくしていると、あっとう間に1月も過ぎ、もう2月も半ば近くなっています。

 

日々に追われているということでもなく、ありがたいことに体調も崩さず予定しているとおりに

進めているという日々です。

 

 

 

   

少し暖かい日が続いたと思っていたら、すぐ寒い日が戻ってきましたね。

まだまだ春は遠いですね。

 

私はお風呂が何より大好きで、時間がある時はゆっくり湯船に使っています。

あまりに長いので家族が心配して、声を掛けてくれるほどです。

 

入る前にお風呂に入れるバスオイルのブレンドを何にしようと考える時も楽しみの一つですが、

最近は寒く身体も硬くなりがちなのでデトックスを兼ねて、もっぱらバスソルトを使っています。

 

バスソルトは作って一晩置いてから使うとよい為、作り置きしたものをお風呂に入る時ササッっと

入れています。

 

塩分の濃いお湯に入ると、よく温まり湯冷めしにくくなるそうですよ。

 

ソルトは、バス用のシーソルトを使っていますが、その他に種類もたくさんあります。

死海の塩・ヒマラヤ岩塩のピンクソルトなどさまざま販売されています。

(画像のように粒の大きいお塩で、混ぜるとシャリシャリします)

 

スーパーでも手に入る天然塩(さらさらしたもの)でも作れます。

 

あとお好きなエッセンシャルオイルを加えて混ぜるだけ。

 

 

かんたんですがリラックス効果も高くおすすめなので、みなさまもぜひ作って使ってみてくださいね。