スポイト式 遮光ガラス容器

 

 

 

キャリアオイルにエッセンシャルオイルを混ぜ、マッサージオイルを作ります。

 

作ったマッサージオイルを入れるスポイト式の遮光瓶です。

 

分量も計りやすく衛生的にもいいですね。

 

自宅では、ボディ・フェイスなど用途により、ポンプ式・スポイト式と使い分けています。

 

アロマポートのレッスンでは、昨年は通常よく使われているフタ式の遮光瓶でお持ち帰りいただいておりましたが、今年からはマッサージオイルの実習の場合は、スポイト式の遮光瓶に変更します。

 

使いやすく、長く使っていただけるような容器を選んでいきたいと思っております。

 

   

 

3月のトモニプラザでの定期講座は、ヘアトリートメントマッサージオイルをつくります。

 

古代インドの自然療法アーユル・ヴェーダで使われるセサミオイルを使ったマッサージオイルです。

 

セサミオイルは肌、髪等全身に使える美容効果の高いオイルで、頭皮マッサージに使うと、抜け毛を予防、白髪改善などさまざまな効能があります。

 

髪におすすめエッセンシャルオイルを入れてご自分の髪の状態に合わせてブレンドします。

 

ご自分好みの香りの中で行うヘアトリートメントは、リラックス効果も高くおすすめです。

 

もちろん容器は、スポイト式遮光瓶でお持ち帰りいただきます☆

 

 

お時間ございましたら、ぜひお越しくださいませ。