香水創り

 

 

先週末は、ニールズヤードレメディーズ 大阪校で香水創りについて学びました。

 

講師の方、一緒に学んだ方、様々な方からいろいろなお話を聞き、とても有意義な講座でした。

 

香りを創ることの奥深さ、香りまとうことの素敵さをあらためて感じ、香りを生活のシーンに応じて使いわける楽しさも実感しました。

 

 

 

たくさんのエッセンシャルオイルの中から十数種類、悩みながら選んで創ったオリジナルブレンドの香水。 オーデコロン・オードトワレ・香水(パフューム、パルファム)と3種類創りました。

 

自然の香りで創るやさしい香りなのですが十種類以上入れたことで奥行きのある仕上がりとなりました。

 

日を重ねるごとに素敵な香りに変化していくのが楽しみで、毎日うっとりした気持ちで使っています。

 

こんな気持ちになるのは、女性だけでしょうか。

 

いや、男性も同じですよね。

いい香りの中にいると幸せな気持ちになるのは同じなのではないかなと思います。

 

 

アロマテラピーは奥が深いと感じ、ますます学びたい気持ちがむくむくと湧いています。

 

これからも周りの方々に還元できますよう、日々プラッシュアップに励みます☆