12星座とアロマテラピー

 

 

 

6月1日に大阪校で開講された、

ニールズヤードの自然療法クラス 12星座のアロマテラピーレッスンを受講しました。

 

 

今までは、自分の体調や場面に応じて精油の成分を考慮し精油のブレンドを考えていたのですが、今回の講座の内容は、そのブレンド方法にさらにその人のオリジナルの要素を加えるものでした。

 

 太陽星座が象徴する、自分らしさ・オリジナリティ・自分の可能性・理想像。

 

自分の太陽星座の特徴を知り、その星座の象徴的な精油を取り入れることで、持って生れた自分らしさをアピールしたり、ネガティブな要素をカバーしたりするブレンドです。

 

 

12星座というと占い的なイメージでしたが、今回の講義はそんな考えを覆し、自分のルーツを考えるきっかけとなりました。

 

この頃、自分も自然の一部なんだなと強く感じることがあります。

産まれてまた土に帰る。自分ではどうすることも出来ない自然の流れの中で生きているんだなと想い、それはさみしく、でもそのことを忘れずにいたいと思います。

 

強くなりたい。でも弱い自分でも在りたい。

 

そんな、

自分の為に考えるブレンド。

誰かの為に考えるブレンド。

 

 

その人の持っているものを取り入れた香りが、支えになるといいなと願いながらブレンドを考えています。