暑さ対策 

 

 

 

暑いですね。

せめて暑いと言わないでおこうと思いながら、誰かの顔を見るとついつい行ってしまいまいます。笑

 

気温40度を超えているところが報道されていますが、

昨日は徳島県内でも観測史上、史上2・3番目の暑さだったそうです。

 

皆さま、それぞれの暑さ対策はどのようにされていますでしょうか。

 

 

 

私の今年の暑さ対策といえば、

 

☆かき氷 

 

お風呂からでた後は、ビールという方も多いと思いますが、私は休みの日ののんびりお風呂の後のかき氷が何より幸せです。

 

 

 

☆生活の木 オムナチュール ブレンドエッセンシャルオイル オネストグリーン

※ブレンド内容 ペパーミント ・ レモングラス ・ メイチャン ・ ローズマリー ・

       ヒバ ・ シベリアモミ ・ ライム ・ パイン

 

 アロマディフューザーに入れるエッセンシャルオイルは様々ですが常にいるリビングは、最近はもっぱら、このブレンド精油です。

 オリジナルで、その日の気分でラベンダーなどのエッセンシャルオイルを数滴加えています。

 クーラーをつけた部屋は涼しいのですが、締め切った部屋の中では気分がすっきりせず、自然の香りを漂わせています。

 このブレンドは、夏向けの香りと森林浴系の香りが入り、とても使いやすいブレンド精油でとても気に入っています。後で知ったのですが、実は生活の木のメンズアロマの中の製品です。男性の方も使ってみてくださいね。

 

 とくぎんトモニプラザ主催の講座にお越しいただいている方は、7月・8月とこの香りをベースにディフューザーから香りを漂わせていましたので、ご存じの方もいらしゃると思います。

 

 

それでは皆さま、暑さを乗り切り素敵な日々をお過ごしてくださいね☆