ハロウィン

 

今日は、ハロウィンですね。

街の中は、ハロウィングッズやハロウィンのお菓子であふれていて、ついつい買ってしまいます。

 

徳島では街を歩いていても仮装している人を多くはみかけないのが残念ですが、ハロウィンパーティなどお店やご自宅では楽しまれているようですね☆

 

10月は、少し忙しくしていて、ブログもあまりUPできませんでした。

今、ニールズヤードレメディーズのパートナーシップ講師のインターン期間中で、緊張しながらも、とても充実した月を過ごしております。来年3月まで続きますが、体調に気をつけていきたいと思います。

 

アロマテラピーのお仕事をするようになり、今までにも増して体調管理の大切さを痛感しています。特に私はとても気管支が弱く、風邪などひくと重症化しますし、声もでなくなります。

先週くらいから少し寒くなり朝晩冷え込んでいますので、お外にでる時は必ずマスク ・ エッセンシャルオイルで作ったうがい液 ・ アロマハンドジェル ・ 自宅では風邪対策のアロマブレンドを作ってディフューザーで流したり、声対策にはのど飴をかかさずと予防予防の毎日です。

そのおかげか、、どうかわかりませんが、体調不良でのレッスンをお休みすることなく続けられています。でも一番の要因は、レッスンにお越しいただいた方との楽しい時間が何よりの励みで元気でいられる素となっている気が致します。

 

皆さまも寒くなりましたので、風邪など体調にお気をつけて、今年あと2ヶ月元気に過ごされますように☆