カルチャー講座のお知らせ 感染症予防のアロマテラピー

 

 

皆さま、こんにちは。

 

新しい年を迎えてから、もうすぐ半月。

のんびりした新年から、慌ただしい日常に戻り、疲れを感じている方もいらしゃるのではないでしょうか。

 

かくいう私も少々疲れ気味。

そんな時、お気に入りのエッセンシャルオイルで心と身体をセルフケアして乗り切っています。

 

 

当教室は、昨日から今年のレッスン開始しました。

お越しいただいた方が、香りで日々の疲れを癒し元気に過ごされるといいなと願っています。

 

 

 

 



*お知らせ*

今年初めてのカルチャー講座のご案内です。

 

くらしのアロマテラピー1月 (とくぎんトモニプラザ主催)

感染症予防・咳・のどの不調におすすめのアロマテラピーの取り入れ方をお教えします。

 

寒さとともに感染症が流行する季節。

エッセンシャルオイルには抗菌、抗ウィルス効果に優れたものが存在します。

予防にアロマテラピーを取り入れたいけど、どう使ったらいいのかわからないという方、ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

画像は、私がいつも使っている抗菌のアロマジェルとスプレー。

 

インフルエンザやノロウィルスなど、感染症予防には、手を清潔に保つことが重要だそうです。

どこでも手軽に持ち運べ消毒でき、重宝しています。

 

市販のジェルにはない、好みの香りでつくるハンドクリームにもなるしっとりジェル。

スプレーは、気になる時や場所に使ったり、ハンカチやティシュにシュッとして机に置いたり。

どちらも、使っているだけで心が穏やかになるのが感じられます。

 


 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

 

場所 とくぎんトモニプラザ

日時 1月18日(日)  午前 ・ 午後

    1月21日(水)  午前

受講料 ¥1,700

教材費 ¥1,000

 

お申込は、とくぎんトモニプラザさんまで。( ご連絡先 電話 088 (625) 3852 )