(公社) 日本アロマ環境協会 香育支援制度利用講座 (川島小学校)

 



もう夏休みも半ばですね。

暑い日が続いていますが、お変わりございませんか。

 

 

遅くなってしまいましたが、ご報告です。

 

夏休み入ってすぐの7月24日(金)、公益社団法人 日本アロマ環境協会の学校香育サポート制度を利用し、川島小学校学童クラブでの香育体験講座を実施致しました。

 

小学校1年生~6年生までの41名の生徒さん達へむけての楽しいアロマ体験講座です。


アロマスプレーとゼリーみたいなカラフル香りの消臭剤づくりを行いました。

 

はじめてアロマセラピーを体験する生徒さんが多く、香りについて正直な反応があり、とても楽しい講座となりました。



事前にご協力いただきました学童の先生方の多大なご協力に感謝致します。

 


 

 

 香育(こういく)を広める活動

 

 

公社 日本アロマ環境協会では、現代の子供たちに香りを楽しむという感覚的体験を提供し、人と自然のつながり、人へのやさしさ、癒し癒されることの大切さなどを伝えることを目的とする香りの教育=香育を展開しております。

 

公社 日本アロマ環境協会認定のアロマテラピーインストラクターが、学校内にて、児童・生徒を対象に(香育)を行う場合、協会へ申請し承認された場合は、テキスト・実施費のサポートを受けられる制度がございます。※申請条件有り こちらをご確認下さい。

 

 

アロマポートは、この活動に賛同し、ご希望がございましたら申請を行いレッスンをいたします。

希望がございましたら、お気軽にお問合わせください。

 

地域の子供達の育成に少しでも貢献したいとの思いから受講料はいただいておりません。当教室がボランティアにて行います。

 

 

 

ご注意事項

※ひとりでの運営している為、お受けできる講座数に限りがございます。

 お申込み日によりましては、ご希望に添えない場合がございます。

 

※講座ご希望日がある場合は3ケ月前にはお問合わせをお願い致します。