ニールズヤードワークショップ 表参道に参加してきました☆

 

 6月の初め、

毎年、数回あるニールズヤードのパートナーシップ講師のワークショップ・勉強会に参加してきました。

 

 

2018年最初の表参道でのワークショップです。

 

今回は、【嗅覚】に着目した製品【アロマスティック】を開発されたSONYの開発担当者、藤田さんのお話をうかがってきました。

 

アロマスティックは、香りのカートリッジを使い、パーソナルなスペース香りを香らせて使うことができる製品で、瞬間的に香り、仕事中の気分転換やリラックス、集中したい時など場所や周りの人を気にせず使うことができる製品です。

 

感覚器のなかで、嗅覚だけが感情や本能にダイレクトに働きかけてくれるので、ストレスを感じやすい職場(医師や看護師などの医療関係の方やコールセンターなどのクレーム対応など)での利用価値が高まっているそうです。

 

開発に関する様々なお話をうかがうことができ、あらためて、香りの効果を多くの方に知っていただきたいと思いました。

 

香りのカートリッジは、ニールズヤードレメディーズの精油が使用されたものと、yuikaゆいかの日本の香りが使用されたものがあります。

 

持ち運びや携帯もしやすい形状なのもいいですね。

 

ご興味がある方は、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

ソニー アロマスティック↓

 

https://scentents.jp/aromastic/